真皇杯パーティ


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320001650j:image

今回はトリル軸を使ってました
意外とテンプレでも強くて使いやすかったです。

パーティ紹介


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320002654j:image
ガルーラ@メガ石
性格:意地っ張り
特性:精神的→親子愛
技構成
グロパン、地震、捨て身、噛み砕く
H20A252B216S20

このガルーラは主に襷ゲンガーやガルやクチート体面で使う感じでした。ただ、先制技もなければ、殆ど殴る技しかないのでほぼ欠陥品でした。Sはメガ後で準速ガッサ抜きです


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320002720j:image

クレセリア@ゴツメ 
性格:図太い
特性浮遊
技構成:冷B、月の光り、三日月、トリル
HBぶっぱ余りD

トリルと言ったらクレセだと思ってます。
今回もかなり活躍してくれました。
ただ、メガガルに交換読みされてグロパンされたり、捨て身で同時に持ってかれたのはかなりいたかったです。
それと、害悪にはホントに手が出せませんでしたので、ほぼ択ゲーになりました。
もちろん選出率は一位でした。


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320003404j:image

ガブリアス@スカーフ
性格:意地っ張り
特性:鮫肌
技構成:地震、逆鱗、エッジ、毒づき
ASぶっぱ余りB
このガブは初手スカーフテロとして入れてました。トリルのガブは何気鉢巻か襷のイメージが多そう立ったのであえてスカーフにしてみました。毒づきを入れてるのは単純にフェアリータイプとガッサがくそ重いからです。


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320003932j:image
ヒードラン@食べ残し
性格:穏やか
特性:貰い火
H212B4C44D148S100
鬼火、ステロ、マグスト、大地

相手が主に遅い物理かゲンガーの受けにつかってました。スイクンも受かるのでなかなかでした。特にギャラに鬼火を入れたり交換読みでステロを撒いて相手の襷を潰したりしました。サポートとしてはかなり強いです。


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320062715j:image

性格:控えめ
特性:フェアリースキン
技構成:ハイボ、破壊光線、ショック、メザ岩
H140B88C228S48
31-31-30 31-30-30
このポケモンはこのパーティのリーダー的な存在ですトリル後はホントに強くて試合が一瞬で終わることが多々ありました。ただ、初手からトリル貼ったら負けですなので貼る前にある程度削ってからクレセを出し、トリルを貼って止めをさすかんじです。組み方難しいのでアローが重かったので、メザ岩は必要不可欠でした。
全試合で出しました。


f:id:sleepingrabbit-1999:20160320064054j:image

ヘラクロス@メガ石
性格:意地っ張り
特性:根性→スキルリンク
HAぶっぱ残りB

このポケモンは火力が強く相手に致命的なダメージを与えられました。ただ、メガ前がクレセと同速なので余りをS降った方がいい気がした。自分のヘラはホントに自覚なかったので殆どボロ出したので辛かった。技外しのプロwです。


以上で終わりにします
オフ会自体はかなり楽しかったです。
また行けたらぜひお願いします。 
長くなりましたがありがとうございました。